● うきうきキッチンガーデニング

緑のカーテンも終わり、夏野菜も終わってしまって、ちょっと静かな我が家の庭。
秋植えの野菜も植えてみたいなあと思っていた頃、友人、大橋明子さんの
新刊「うきうきキッチンガーデニング」がとってもぐーでした。http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%86%E3%81%8D%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E2%80%95%E3%81%9A%E3%81%BC%E3%82%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%84%E6%97%A5%E8%A8%98-%E5%A4%A7%E6%A9%8B-%E6%98%8E%E5%AD%90/dp/4259562215
数十年彼女を知っている私としては、時には吹き出しながら
時には彼女の庭やすっごくじょうずなお料理を思い浮かべながら
ぐいぐい読みました。 もちろん、本人を知らない人でもかなり楽しめます。
失敗しながらの野菜作りは私も経験のあることがいっぱい。でも、手塩にかけた
野菜を食べる時ほど、しみじみおいしく感じられることはないはず。
野菜嫌いの子供たちが、学校で野菜作りをしたら、自分で作った野菜は
残さず食べたっていうお話をどこかで読みましたが、さもありなん。
自分で作ったものは愛おしいものです。
今週末でも、ルッコラとレタス、小カブをまねして植えようかなと思案中なのでした。

最近の記事

PAGE TOP