● 実りの秋

ちょっとご無沙汰してしまいました。
ここのところ、ずっと締め切り続きで、今日はなんと4本締め切りが
重なったので、ふーふー言っていました。
でも、外は気持ちのいい秋空ですね。これくらいの気候がちょうどいい。
昨晩は、満月もきれいでした。
夜遅くに近くの東京温泉に行ったのですが、お月見しながら
露天風呂につかれて、満足でした。
最近、月の力に敏感になっているので、月の光を浴びたら、ちょっと元気に
なるかなあなんて・・。
塩辛くて茶色い東京の温泉も、その昔東京が海だったことを
感じさせてくれます。
さて、写真は我が家で収穫した柿の実です。
まだまだ小さいのですが、甘さは十分。
「桃栗三年、柿八年」というけれど、我が家の柿も引っ越しして8年たって
ちゃんとなりはじめました。
地に足がついたということかな。
私もそうだといいんだけれど・・。
明日は朝日カルチャーセンターで公開講座です。
どんな方がいらしてくれるのか、楽しみです。

最近の記事

PAGE TOP