● 電気自動車乗ってきました

コンパクトで低重心。リチウム電池が入っているからね。

約30分で充電完了。160kmは走るという。

連載している毎日新聞の「マイエコ」の取材で
越谷に先月オープンした「イオンレイクタウン」に行ってきました。
このお店のエコの仕組みもすごいのだけれど、
目的は、ここに設置された電気自動車の充電スペースと
電気自動車の充電の様子を取材するため。
すごいです。電気自動車。たぶん来年からは郵便配達の車も
一部電気自動車に代わりそうだし・・・。
もうガソリンスタンドまで行かなくてもよくなりそうだし・・。
そのあたりのことはしっかりレポートしますのでマイエコ12月号を読んでくださいね。
乗せてもらったこの三菱のアイミーブ、加速もすごくよかった。
すごく静かだし、これなら運転してみたいなと思いました。
家電売り場で自動車が売られる日もそう遠くはないのではないかと・・。
個人的には太陽光発電などの再生可能エネルギーとの
リンクがとっても楽しみです。
EOLのレポートで、レイクタウンの様子を書いていますので
詳しく知りたい方はそちらへGO!http://www.eco-online.org/local-news/2008/11/12-175719.php
http://www.eco-online.org/local-news/2008/11/22-115207.php

最近の記事

PAGE TOP