● オリジナル マイバッグ

クリスマスですねえ。
自分にご褒美ということでもないのですが、マイバッグを作ってみました。
親バカではありますが、我が家の愛犬と愛猫のイラストを入れて、
世界で1つだけのマイバッグを。(笑)
毎日新聞のマイエコの表紙を書いているカナダ在住のイラストレーター
matsuさんが書いてくれたイラストを使っています。
犬のイラストはmatsu氏の書籍「Photo to Art」でも使われたもの。
http://www.amazon.co.jp/Photo-Art%E2%80%95Ultimate-Photoshop-Painting-Method/dp/4839921288
絵に力があるので、なかなか迫力あるバッグになりました。
ほんとうはもう一匹猫がいるのだけれど、イラスト、写真は2点までということで
残念ながら2匹だけが登場。
お店の店頭にデータを持って行って、デザイナーさんと画面を見ながら
デザインを考えます。コピーもオリジナルで入れられます。
結構、店頭で悩みました。
色の再生度がちょっと不満があるのですが、
デジタル画像は基本的にどんなものにも複写できるので、
カスタマイズするのはありだなあと思います。
マイバッグからマイボトルまで、こんな風に作れたら、愛着もわくわけで・・。
ブランドバッグを買うより、ずっと大事にしそう。

最近の記事

PAGE TOP