● やっぱりアトム

ニュースにも書きましたが、先週ABC朝日放送のラジオ番組に
お邪魔しました。
この番組「アース・ドリーミング ~ガラスの地球を救え~」は、
手塚治虫さんの長女のるみ子さんがメインのパーソナリティをしている番組です。
「なんとしても、地球を死の惑星にしたくない。
 未来に向かって、地球上のすべての生物との共存を」
という故手塚治虫氏のメッセージを次の世代につなげていくためにスタートした番組。
そう、私もほとんど大事なことはみんな手塚治虫の作品から学んだといっても
過言ではないかもしれない。アトムはもちろん、ジャングル大帝レオに
リボンの騎士 に火の鳥に。
私の机の上にはずっとアトムがいる・・。
仕事に行き詰った時でもアトムをぼーっと眺めていると
なんとかもう少しやってみようと思える・・。
今回は2度目だったので、アトムも連れて行って、るみ子さんのサインもいただ
きました。ますます宝物のアトムになったかな。
なんと今年はハリウッドで作られたアトムの映画が封切られるとのこと。
今の混沌とした世界に、アトムのメッセージが届くといいのですが・・。

最近の記事

PAGE TOP