● アグリなアースディ

こんな八百屋さんいっぱい

地球力100%おむすび

お天気にも恵まれた今年のアースデイ、2日で14万人の入場者を記録。
テーマは「Go! Ethical 〜 世界はみんなで変えられる 〜」ということでしたが
今年は農業関係の出展が目立っていた。
自給率を高めるためにも、地に足がついた地球経済?を取り戻すためにも
アグリは今、いちばんアツイ環境活動のひとつなのかもしれません。
アースデイのスタッフやボランティアの仲間たちが作ったお米や味噌で
作られた本当の意味の手作りお弁当「地球力100%おむすび」も
とってもおいしかった。
あと10食ですと言われて並んで、最後から3番目。あ~よかった。
食べられなかったみなさんごめんなさい。
来年に向かって種まきも始まりますよ。
興味のある方は是非。http://www.tanemaki2007.jp/log/eid77.html

yaeさんのライブ

そらべあも出ましたよ

盲導犬イベントもあったな

このところ毎年「そらべあ基金」が出展もしているので
参加しているが、ゆっくりライブなどは見たことがなかった。
でも、今年はボランティアスタッフもそろっていたので、私はもっぱら油売り(笑)。
あっちこっち、知り合いのブースやおいしいもの、オーガニックな
ものを見て歩き。もちろん取材ネタも少しだけ。
ビールを飲みながら、Yaeさん(加藤登紀子さんの娘さんですね)
のライブも堪能し、楽しいアースデイでした。
アースデイはこんな風に、ふらふらと楽しむのが一番。
来年もそうしよっと。

最近の記事

PAGE TOP