● 祝?1周年&40本

元気だして、ポポ。

さてさて、去年8月にスタートしたwebだが、開設してからはや1年となった。
内容やデザインなど修正したい部分はたくさんあれどなかなか手が回らない。
自分の仕事を確認したりふっと振り返ってみたりするにも、自分のwebというのは便利。なんとなく客観的に見られるところがいいのかもしれない。たまに会う友人も、時々読んでくれたりして近況を語らずも話がはずむのも、webの効果かな。
そして、祝40本。以前の日記にきゅうりが豊作と書いたが、なんと本当に2苗から40本が収穫できた。近くの農家でキープしているトマトは不作だったが、きゅうりは豊作。きっと日照より水が必要な野菜なのかもしれない。
毎朝収穫したきゅうりを使ったメニューが定番になった。
トーストしたパンにマヨネーズと少しのマスタード、そしてスライスしたきゅうり(たまにスライスチーズ)を載せるだけの超簡単メニューながら夏の朝にぴったりで、ただいま我が家でヒット中。
愛猫チャチャが亡くなって3か月がたち、ペットロスもなんとか乗り越えて
きたのだけれど、我が家で一番チャチャの不在が応えているのが一人残されたポポ。20年も一緒に生活したのだから当然だけれどほんとにがっくりした様子。夜泣きはするし、どことなく虚ろな表情も多くなった。
なるべく一緒にいる時間を増やしてあげたい。
まだまだポポちゃんには元気でいてもらわはければ・・。

最近の記事

PAGE TOP