● お盆だったけれど・・。

神宮の花火は浴衣で行きました。

郷ひろみが「あっちっち~」と歌い、そして花火。

お盆が過ぎて、やっと夏らしくなったなと思ったら、早くも秋の気配。
熱帯夜もなく、ありがたいのではあるが、まだ夏を満喫していない私
としては、なんだか少し寂しい気分。
今日は総選挙の告示がされ、大きな変化が起きるかもしれない
選挙に向けてスタートを切った。
新聞メディアでもマニフェストなどが解説されているけれど、環境のことについて
候補者や政党がどう思っているのかもっと詳しく知りたい。
私が参加しているエコロジーオンラインでも環境NPOの「MAKE the RULE」と共同で
「未来を選べ! 衆議院選挙の候補者&マニフェストをエコチェック」を
スタート。地球温暖化やエネルギー問題について、候補者や政党がどんな立場を
とっているのか一目でわかる。
是非、参考にしてください。http://www.maketherule.jp/dr5/eco-check
さて、昨日はエコハウスをテーマにしたBSーTBSの番組の収録が
新・丸の内ビルの「エコッツエリア」であった。
今回は司会者を含めて何人かでトークというものだったが、やっぱり
カメラが回ると堅くなってしまう。あのディレクターの「秒読み」というのが
ほんとにだめだ。心臓が縮んでしまう。
打ち合わせの話の時の方が、なんだかおもしろい話がたくさん出ていたようで、
きんちょーするのは私だけではなかったのかな。
まあ、前回より少しは冷静になれたところをよしとしよう。
写真は「神宮花火大会」のもの。花火はほんと、あのはかなさが好き。

最近の記事

PAGE TOP