● エコプロも無事終了

やはり、12月というのは何もなくても慌ただしい月。忙しいのは、「心を亡くすと書く」
というけれど、ほんとにそうだなと。
そういう気持ちになりたくないと思いながらも、日々締め切りやら
打ち合わせやらに追われてしまって、悲しい。
さて、そんな中でも10日から12日まで東京ビックサイトで行われていた
「エコプロダクツ展」での「そらべあトークshow」は、ほんわかやさしいステージに
なってうれしかった。
私は、基金のことを中心にご紹介したのだが、タレントの喜屋武ちあきさん、
そらべあ発電所をつけた熊本県の幼稚園副園長の古閑榮実さん、
そしていつも力になってくれるソニーCSR部CSRマネジャーの石野正大さんが
ほんとにいいお話をしてくれました。
そらとべあがいるだけで、みんなにこにこしてしまうのが
このそらべあのキャラクターのすごいところだなあと思います。
喜屋武さんも、そらべあグッズを衣装につけて、そらべあ絵本を朗読
してくれました。
http://ameblo.jp/kyan-chi/entry-10409300067.html#main

そらべあグッズもいろいろ充実してきました。
キャラクターをデザインしてくれたカトウシンジさんのブースにも
そらべあがいっぱい。
来年は、子供たちへの環境学習も本格的にスタートする。
本当の意味で、そらべあが子供たちに何を残していけるのか
試される年になるかもしれないな。

最近の記事

PAGE TOP