● 広島へ

そらべあ発電所の贈呈式に出席するため、広島の的場幼稚園に行ってきた。
私は贈呈式の日を1日勘違いしていた上、濃霧で予定していた飛行機には乗れず、
急きょ新幹線で向かうというスリリングな展開でしたが、無事到着。
的場幼稚園は以前は爆心地から1.2kmのところにあったのだが
名前はそのままに移転。被爆した門柱はそのまま残っている。
残念ながら雨の贈呈式だったが、子供たちはそらべあの登場に大喜び。
園長先生の腹話術でのお話もユーモアたっぷりでプロ並み。
子供たちに地球のことを使えるのは毎回責任重大だなあと思う。
園長先生のお話のように、ユーモアとペーソスを入れられたらいいのに。
メディアの取材もNHKなどのテレビ局や新聞各社が入り盛況。
何より無事終わったことに感謝。
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20100227ddlk34040554000c.html

で、やっぱり広島まで来たんだからと本場お好み焼きをスタッフで堪能。
こんな大量のキャベツが入るんだとびっくり。
広島焼きって、キャベツ焼きなのね。ヘルシーでうれしい。

最近の記事

PAGE TOP