● 今年もアースディ

2日間で代々木公園に13万人もの集客を誇るアースディTokyo。
http://www.earthday-tokyo.org/
今年は初日の朝に雪が積もるなどお天気が心配されたが
なんとかその後回復。よかったよかった。
日曜日は青空が広がってアースデイ日よりとなりました。
「そらべあ基金」では、連載させてもらっている毎日新聞さんの「マイeco」
を使ったマイバッグ作りのワークショップを開催。
私もやってみました。はさみとのりだけで、なかなか立派なエコバッグが
できるのですよ。
英字新聞とかで作るとおしゃれです。

流木のオブジェもパワーアップ

今年は会場も広くなって、出店も最大とか。
人も多かったなあ。さらっと会場を回ってみて、気がついたのは
ワークショップが多かったかなあと。
マイ箸作りに、和紙、竹のおもちゃなどいろいろ。みんな手を動かして
楽しそう。

麻の実ナッツ

個人的には毎年、アースディではヘンプの衣料を買うのを楽しみにしている。
だってこんなにヘンプ(麻)のお店が揃うのはここだけなんだもの。
今年はタンクトップとTシャツをゲット。サンプルだったから安かったあ。
調子の悪い時、そして寝る時。HEMPは私のなくてはならない友になってます。
それとヘンプナッツも購入。ヘンプナッツはお料理にデザートに大活躍の
麻の実ナッツ。これをプラスするだけで、ぐっと栄養価も高まるしおいしい。
おすすめです!
来週は、ヘンプクッキーとヘンプフムスを作ろうかな。

最近の記事

PAGE TOP