● 鴻巣どんぐり保育園へ

鴻巣埼玉県の鴻巣「どんぐり保育園」で「そらべあ基金」のセレモニーをやりました。
お天気にもめぐまれ、まさに「そらべあ発電所」日より。
今回はシチズン時計さんの寄付によるもの。本当にこの不況の中、
ありがたいことです。http://mainichi.jp/area/saitama/news/20100515ddlk11040263000c.html
この「どんぐり保育園」、とにかく子供たちが元気。泥んこになって
遊んでいたり、裸で駆け回っている子も。青鼻が出て、鼻の周りが
がびがびになっている懐かしい子もいました(笑)
みんなが見せてくれたリズム体操は、ピアノの音楽に合わせて走ったり
止まったり、かなりの運動量。肥満児がいないというのも頷けます。
何より、太陽光発電を本当に喜んでくれて、そらべあ基金の志にも深く
賛同してくれたことがうれしかった。
何度セレモニーをやっても、子供たちの笑顔にこちらがパワーをもらいます。
私には残念ながら子供がいませんが、「それは世界のこどもたちの母親になれること」
という本で読んだ一言をふっと思い出しました。

最近の記事

PAGE TOP