夏の1日

今年の神宮の花火。
花火モードで撮ったのに、なぜかこんな写真ばかり。
でもなんだかこれもアートのようで面白いかな。
神宮の花火はもう3年くらい続けて行っている。友人がチケットを
おさえてくれるので、席も確保され、真上にあがる迫力の花火が
存分に楽しめる。その上、球場ならではの背中にビールを背負った
生ビール売りも来るのでなかなか快適な花火観戦なのだ。
都会なので、あまり大きな仕掛けものは望めないが、
そのかわり、花火の前にショーがある。
去年はごーひろみ、今年はTRF。絶対自分だけでは見ない方々の
ショーを見られるのも、また一興か。

そして、こちらは近所のブルーベリー農園。
8月の間摘み取りを楽しめる。
フレッシュなベリーのおいしさと
摘み取りの楽しさにはまって、去年に続いて今年も。
去年は、コツがわからず、まだ完熟していない実も手当たり次第
摘み取っていたが、今年はしっかり完熟した大き目果実のみを
狙い摘み。
なんとなく周りの皮がしっとりとなって、横に大きくふくらんだ
ものが完熟のしるし。
今年はしっかりおいしい果実をゲットしました。
味見しながら摘み取りできるのも食べ放題的な楽しさ!
(味見禁止のところもあるらしいので、うちの近くは太っ腹です)
遠くに行かなくても近くで夏休み。これもまた楽しいものです。

最近の記事

PAGE TOP