秋色散歩

久しぶりにアポロンを連れて井の頭公園まで
longwalk。
イエローリーフが見ごろでした。

井の頭公園は、「ART MART」といって、手作りのアイテムを
売る人、音楽を聞かせる人、大道芸人さんなど
週末は勢ぞろいしてとても楽しい場所になる。
この日は、手作りのオカリナを購入。
すごく優しい音がする。
「おじいさんの古時計」とか、3曲ほど弾けるようになりました。
音はオルゴールみたいな感じかな。

このお兄さんも常連の方。
コミックを確か500円で読んでくれる。
これが、劇画調でまさに口角泡を飛ばし熱演!
子供も口あんぐりで聞き入っている。

吉祥寺は住みたい街ナンバーワンだそうで、人気だけれど、
その理由はやっぱり、自由な空気と音楽やアートなどが
すぐそばにあること、そしてもちろん、この公園にあるのではと
思う。
休日は渋谷や新宿には行きたくないけれど、吉祥寺には
足が向かう。
何よりこの公園が歩いていけるところにあるのは
ほんと幸せだなあと思う。

最近の記事

PAGE TOP