みみをすます

NEWSでもお知らせした「玉川上水ライフらいん」のイベント。
風は強かったのですが、お天気に恵まれて
我が家の目の前の放射5号線のモデル道路で行われました。
谷川俊太郎さんの素敵な詩「みみをすます」から
インスピレーションを受けて、
考えられた素敵なイベントでした。
みみをすます
いつから
つづいてきたともしれぬ
ひとびとの
あしおとに
みみをすます
私にとっては悲しい、玉川上水の緑を失わせる道路ですが
そのモデル道路が舞台になりました。
なんだか不思議な感覚。

玉川上水の草花や昆虫、鳥の話をする人や

歌をうたう人や

パフォーマンスをする人や
(これは壊れた自転車を直しているのではなく
自転車をパーカッション化しているのです)
そんないろんな人がいろいろな方法で
メッセージを残してくれた、そしてつながりを
感じることのできる
豊かなイベントでした。
http://tamagawajousuilife.blog134.fc2.com/

最近の記事

PAGE TOP