やまもり音楽祭

毎年9月の連休に行われる「やまもり音楽祭」。
東京の山奥、檜原村にある「フジの森」で行われます。
といっても、この音楽祭、すべて友人らの手作り。
機材から会場設営、PA、出店まで。
前の日から荷物を搬入して、セッティングして、
1日中、音をゆるゆると楽しみます。

今回はバラエティに富んだ11バンドが出演。
年季の入ったバンドも多く、音はプロ並みだったり、

ウクレレと女性ボーカルで渋く昔のソウルをカバーする
素敵なバンドがあったり。
(ちなみに主催者はこのバンドの向かって右側、野菜も作るでんさん。)

シャボン玉で遊ぶ友人の子供の成長を眺めたり
身内のバンドを見たりと。
ほんとに贅沢な時間なのです。

今回は、音楽だけでなく、友人らが作った食も楽しめました。
このPOPももちろん手作り。なんとコロッケの材料も主催者作です(笑)。
もう7回目の野外ライブですが、今まで一度も雨にたたられたこともなく
今回も演奏が始まると雨はやみました。
「仲間がいるからできるわけさ」
主催者は簡単に言いますが、続けられること自体すごいなあと
思うのです。

最近の記事

PAGE TOP