Svenborg

欧州に行くといつも思うのだけれど、田舎がいい。
地域の文化を凝縮していて、住む人が誇りをもつ小さな町。
そんな宝石のような町が欧州にはたくさんある。
朝の散歩でひとめぐりできてしまうような
でも教会もカフェもパン屋さんもあって・・。
今回もロラン島の後にSvenborgという味わいのある小さな町に
行く機会をいただきました。
滞在したのはほんのわずかな時間でしたが、朝と夕、寸暇を惜しんで
町を歩きました。

スヴェンボーは港もあります。
泊まったホテルは港の前。
夏はここから、島々をめぐる船がたくさん出てにぎやかなんだとか。

夜もまたいいです。
誰も歩いていないけれど(笑)
高齢者福祉の町としても有名なんだそうです。
詳しくはこちらのwebに。
http://www.visitsydfyn.dk/japan/ja-jp/menu/turist/sydfyn.htm
今回この街には燃料電池の会社の取材で滞在しました。
ロラン島からフェリーで1時間あまりで到着。
デンマークは島が集まる国なのですね。

最近の記事

PAGE TOP