• web

・Sustainable Blands Japan 取材記事 2017年~ *ここに掲載した以外もたくさんあります。

2017.1.19こちらの記事はオルタナオンラインやヤフーニュースでも掲載。
2年間に渡ってアクセス数の上位となる記事となりました。
http://www.sustainablebrands.jp/article/story/detail/1188713_1534.html

2017.5.17
プラスチックによる海洋汚染は深刻です。アディダスは海の廃棄物やゴミを使ってシューズを作っています。
http://www.sustainablebrands.jp/news/os/detail/1189062_1531.html

2017.5.30
以前にお仕事でお世話になったオーガニックコットンの輸入会社、パノコトレーディングさんが
長年扱っているスイス・リーメイ社のオーガニックコットン。
インドやタンザニアで展開しているこのプロジェクトは生産現場から流通まで環境と関わる人の健康、フェアトレードなどあらゆることを配慮した理想的なプロジェクトです。リーメイのCEOが来日し、お話を伺いました。
http://www.sustainablebrands.jp/article/story/detail/1189067_1534.html

2018.1.29
おなじみスタバさんの新しい環境配慮型店舗。大雪の次の日で窓の外は真っ白でした(笑)
仕事ではなくてゆっくり行ってみたい。
http://www.sustainablebrands.jp/news/jp/detail/1190163_1501.html

2018.416
世界では石炭や石油などの化石燃料への投資撤退(ダイベストメント)が明確な流れになっています。その中で日本は過去のエネルギーにしがみついているように思います。
日本の政策が変わることを祈りつつ書きました。
http://www.sustainablebrands.jp/news/os/detail/1190388_1531.html

最近の記事

PAGE TOP