● 花盛り

いい香りのカロライナジャスミン

ほったらかしでも出てくる八重の水仙さん

ハート型のイヤリングのようなたいつり草

この時期、我が家の庭も一番華やかになります。
壁面を緑化してくれるカロライナジャスミンは、香りもよくて
とても丈夫なつる性植物。壁面を緑化するにもおすすめです。
北側に植えている水仙やたいつり草は、冬の間はいなくなっているのに
春になると、お約束のようにちゃんと花をつけてくれる。
だから宿根草って大好きです。
ずぼらなガーデナーのための宿根草。

ビオラもたわわに咲きました

これも宿根草。名前を忘れてしまった。

「はなにら」 きれいだけれどにら臭い(笑)

まだまだいろいろ。この時期ばかりは、仕事をしないで
ずっとデッキにすわっていたい、そんな毎日です。

最近の記事

PAGE TOP