暮らしが変わった?

遅ればせながら、iphoneに変えてみた。
新しいものは、なかなか飛びつかないことが多いのだけれど、
やっぱりこの革新的なガジェットの魅力には勝てない。
使ってみて数週間。感想は、これは携帯電話じゃない。
小さなパソコンというか、ドラえもんのポケットみたい。
まあ、ほんとになんでもできる。
まだまだ使いこなせていないものの、
一番使い勝手がいいのがメール機能。ほぼPCと同様に
使える。PDFファイルもしっかり見られるし、
どこにいてもPCメールがチェックできるのが、私にとっては
一番うれしい。前使っていたauでもgmailを使ってPCメールを
読んでいたけれど、画面はずっと見やすいし、多機能だ。
携帯メールが苦手な私は、こんな折りたたみのキーボードを購入。
ブルートゥースでつないで、思いのほか便利。
リュウドのもの。http://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/index.html
これだと、サクサクとメールも打てるし、
原稿もなんとかいける。出張の時は、重いPCを持っていくのが
減りそうだ。
よく使っているアプリは
・クックパッド おなじみ料理のレシピサイトだけれど、携帯だと脇に置いて
見ながら料理ができる
・adobe ideas お絵かきソフト。インターフェイスがすごい。
レイヤーもついていて、写真の上にコメントをつけて送ったりと便利。
・LOMO トイカメラのアプリ。なかなか不思議な画像がとれる。
・skybook 携帯で本を読むのはこれが初めて。思いのほかストレスがない。
そのほか、もちろん携帯プレーヤーとしても使えるし
最近は忘れかけている英会話のアプリを入れて聞いたり、漢字の書き取りをしたりと
すきま時間のお勉強にもぴったり。
youtubeを見たり、facebookをやったり、携帯で本を読んだりと
電車の中や、待ち時間があっという間に過ぎるようになった。
ちょっと設定は大変だったけれど、これだけ暮らしを変えてくれる
ガジェットは久しぶりだ。

最近の記事

PAGE TOP