立体兄弟

先日、家の近くで猫の里親譲渡会というのをやっているというので
行ってきました。
「見るだけ」と思っていたはずなんですが
なぜか、今立体兄弟という名前をつけられた生後3ヶ月くらいの
子猫が2匹、我が家にいます(笑)。
この兄弟、三毛の女の子が、ノースシャドーをしたような
立体顔だったので、そう呼ばれていたらしいのですが、
グレー+白の子はすでにもらい先が決まり、この子たちだけが
残っていました。

この子が立体兄弟由来の三毛(雌)。
わかめを貼ったようなので「わかめ」と呼んでます。
お茶目でかわいらしい動きをします。

こっちがわかめよりもう一回り大きい「むぎ」。
黒猫ならぬ茶猫です。
とにかく、この兄弟ほんとに仲がいい!
いつもくっついて寝ているし、遊ぶのも一緒。
人間に授乳されてそだったせいか、全く人間を怖がらず
というより、かなりの甘えん坊です。
前に飼っていた猫たちは、他人だったせいか仲はよくなかったので
二匹がじゃれあい、なめあい、一緒に眠る姿に
すっかり癒されています。
ああ、仲のいい兄弟はいいなあ。

この立体兄弟、こちらのボランティア団体から
里親トライアルをしています。
http://mignonpics.web.fc2.com/
むぎとわかめも載ってます~。
日本には年間20万頭近い犬猫が、処分されています。
欧米では、処分はしません。里親を捜し
いなくても保護施設で飼うそうです。
1匹でも、たくさんの命が助かるように、もっともっと
こういう制度が広まるといいなと切に思います。

最近の記事

PAGE TOP