「eco検定」参考書 制作協力しました

今年のゴールデンウイーク頃から、お休みもなく書いていたのが
この「エコ検定」の参考書。
やっと刷り上がりました。
エコ検定は幅広い環境に関する知識を身につけるには
とてもよい機会になります。
最近では企業などがエコ検定の合格を推奨している場合も多いよう。
私自身もほんとうに勉強になりました。
地球の環境の成り立ち、今起きている環境の問題とその対策、
CSRや環境会計、自然エネルギーなど幅広いテーマです。
直近の情報がやや薄いようにも思いますが
そのあたりはコラムでも補強しています。
イラストや図表も多く、何より過去の問題を分析して出題頻度の高いものを
集中的に解説しているので、合格を狙う人にはぴったりです。
赤シート付きですよ~。
ナツメ社から販売。受験する方は是非どうぞ。
次回は12月です、私も受けるつもり。まだ受けたことなかったのでした(笑)
http://honto.jp/netstore/pd-book_25328149.html
エコ検定http://www.kentei.org/eco/

最近の記事

PAGE TOP