珪藻土ワークショップと開店準備

手前がカフェ、奥がギャラリーに。

すっかり更新をさぼっていました。
というのも、前の日記で書いた通り10/25に谷中近くでオープンする予定
のカフェ&ギャラリーの準備でてんてこまいの毎日です。
やはり、新しい業種にチャレンジするのは思っている以上に大変です。
とはいえ、今までのネットワークや経験がいかされるリアルな場を
作ることができる感動を味わっているのも確か。
本業は書くことですが、ここからまた小さな発信ができればと思っています。
9月までいろいろプランを練り、10月からいよいよ工事が始まりました。

工事も中盤、10月の連休は参加者も集めてまたまた珪藻土ワークショップをやりました。
前回と異なり、今回はカフェの壁を塗ってもらうワークショップ。
お店の設計をしていただいた黒岩哲彦さんや前田幸則さんも先生になって参加。
もちろん、前回同様珪藻土のスペシャリスト、山本太郎さんにも
珪藻土のお話をしてもらいました。

秋晴れの10月の3連休で、乾きもよく壁塗り日和。
みんな結構楽しんで塗ってくれました。
2日間でギャラリーを残してすべて塗り終えました!
参加したみなさん、ありがとうございます。

そして、今は内装もほぼ出来上がり、メニュー作りの真っ最中。
買い込んだ食器やグラスも連日届き、だんだんお店の形ができていきます。
写真は、高知の土佐龍さんに作ってもらったヒノキの間伐材のプレート。
お店のロゴもしっかり右隅に入れてもらいました。
こんな形のデりプレートを日替わりでと思っています。
webもまだ仮ですができました。http://furomae.jimdo.com/
新しいスタッフさんも入って、さてこれからどんな船出が待っているでしょうか?
期待半分、怖さも半分。(それ以上か)
いよいよ10月25日(金)オープンです。

最近の記事

PAGE TOP